<< 秋のはじまり | main | にぎやかになってきました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

空を見上げると

こんばんは。

今日は臼杵の現場で、一日植栽工事を行っていました。

お庭は、様々な要素で構成されていますけど、それを繋げる、一つにする重要な役割として、植栽はあると思います。
植栽がカギ!!
生活の様子、家の内外からの最初の視線、四季を考えた樹種選び、経年を考えた配置。
たくさんのことを考えて、全体のバランスを取っています。
簡単なようで、とても難しいです。

同じ様にアバウトに植えているようでも、上手な人が植えると、魔法のようによい感じが出ます。
そのちょっとした雰囲気を出すのが、とても難しいのです。
経験とセンス。そして愛情。
自分も、その植物を一番活かしてあげれるような、その植物によって、住み手が一番喜びを感じられるような。
そんな植栽が出来る、魔法の手を目指しています!!


暗くなってしまったので、写真が取れませんでした。
また後日アップします!

かわりに…


モデルハウスお庭の一角から。。
だんだん秋の色になってきた柿の葉と実。
その奥にケヤキの緑と青空。
日本ってつくづく、電線が邪魔だなあ。

でもこれも、日本の風景。古里の風景なのかな。

at 11:20, nh-green, 日常のはなし

comments(2), -, -

スポンサーサイト

at 11:20, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
さとう, 2012/10/04 11:13 PM

臼杵のさとうです!
コメント出来ました(*^^)

いつもお庭のお仕事ありがとうございます。仕事姿から植物たちへの愛情をひしひしと感じています(*^^)

プランだけでなく、実際に堀さんがしてくれるとは思ってなかったので
2重の喜びです。

一旦作業は終わりますが、
植物たちの成長はこれからですので
いろいろと堀さんのお力を
お借りできたらと思います。

これからもよろしくお願いします!!

ほり, 2012/10/06 6:49 AM

さとう様

コメントありがとうございます。

工事中は、色々とご協力、ありがとうございました。

ほんとうに、このお家で、このお庭で、素敵な時間を送っていただけたらと思います。

お庭は何年も時間をかけて、育てていくものだと思いますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

また季節の節々に、お訪ねさせて頂きます!